忘れたくないこの瞬間もいつか忘れる

推しのおかげでなんとか今日も生きていられます。いつもありがとうございます。ブログタイトルは気分で変わります。

うたプリ9周年だしマジLOVEキングダムに入国してきた話

自分本当に記憶力の悪いバカなので、すごく幸せで楽しいことでも何が幸せだったのか忘れてしまうから、文章書くの苦手だけど覚えているうちに、後の自分のためにこの幸せを残しておこうと思う。

 

もうまず奇跡的にライブ上映初日が仕事お休みだったんだよな~

本当にありがてえ!!!!

でも今思えばほんっっっっとうにくだらない葛藤があって、地元の映画館に行って知り合いにエンカウントしないかとか、地元でちゃんと応援を楽しめるのかとか、上京して観るとしたら帰りの時間え・・次の日仕事じゃんとか、考えてしまって。

 

いつどこで入国するか、色んな映画館の入国時間調べてう~ん悩んだ結果、

 

マジLOVEキングダム建国記念日に仕事が休みで、入国できる状況が奇跡のようなものだから入国するしかない⇒それなら次の日に支障のない地元でいいじゃん⇒エンカウント??しないしない。だって冷静に考えて平日の昼間っからあの映画館ピンポイントで知り合いいないっしょー。大丈夫!大丈夫!そもそもそんなに知り合いいない。

 

普通に地元で入国した。

 

 

初めては、ライブ構成知らずに行くあのワクワク感を味わいたくてライブ上映で。

豪華版パンフの在庫が心配だったので早めに着いて、無事豪華版パンフも買えて上映時間までそこそこ時間もあったので駐車場の車に戻ってパンフを見て震えました。

中身は本当にね、ユニット組んだ相手の印象とか、それぞれのグループ曲の話とかとてもイイっ!!!んですけど、セトリ順に歌詞も載せてくれてて、コールとかも載せてくれてて初見にも一見優しい作りになってたんですけど

 

 

公式コール難しすぎません???

 

 

こんなん絶対無理じゃんできないよ~

今までファンミでもカルライでも我々がやったことのない、公式コールが非常に多くて先に通常上映を観るべきだったと思ったけど時すでに遅し。それでも映像内のファン達がコールしてくれてるならなんとかなりそう!!!全然なんとかならなかったよ~

 

と思ってユニット曲だけ練習()をしていざ入国!!!

 

 

 

 

以下ネタバレもあります

 

 

 

 

 

 

本当にST☆RISHQUARTET NIGHTHE★VENSもいた。やっと会えた。これを見るために今日まで生きてきたんだと確信した。ただただ本当にありがとう。大好き。

これに尽きる。

 

というか他の人も言ってるけど1回目の入国って気付いたら終わっててあまり記憶にないんだよ~。

そんな中ちゃんと記憶に残ってたのがFeather in the hand。

あの3人の切ない表情、声、靡く髪、衣装、とても好きです。語彙力が足りないのが歯がゆいけど、ずっと見ていたいぐらい好きです。

ところで他の人が着てる分には普通の衣装なのに、なぜ聖川様が着た途端にスケベな衣装に見えてしまうのはなぜなんでしょう?

 

 

記憶がぶっ飛ぶ1回目の入国を終え、次の日仕事に向かったけどもう・・・ダメで。

うたプリのみんなに会いたくて寂しくて会いたくて、仕事終わりで行けるのレイトショーだったけど次の日休みだしと思って2回目の通常上映へ。

 

 

とりあえず落ち着いてよく目に焼き付けるためにも通常上映行ってよかった。ちゃんとじっくりひとつひとつみたりきいたりできたんだけど、そのせいかな。

FTTFあたりで感極まり始める。も~ここまでの道のりとかカルライのこととか思い出すから余計にさぁ。

ウルブラとかもう胸がいっぱいになってしまうし、最後のMCとか号泣ポイント多めでヤバイ。

 

 

HE★VENSのMCのとこで

ナギが「エンジェルたちは覚えてるかな~?」ってところから、これまでの映像がバックで流れ始めるしこんなの泣くわ。

瑛一が言ってた「ここから俺たちの歴史が始まる」ってとことか、HE★VENS自身もこのマジLOVEキングダムでHE★VENSがちゃんとうたプリの仲間になったって実感が湧いたのかな~とか思ったりして。自分もやっぱりアニメでのコラボで那月とかセシルの傷ついた表情見て辛かったので、まだどこかグループにそういうイメージが残ってたんだけど、今回のキングダムでユニットとしての活動を見てきて全部受け入れられたような気がする。これまで以上にHE★VENSも応援したいと思った。

 

QUARTET NIGHTはバラバラな4人だけど音楽で繋がってるってくだり好きです。

蘭丸が「グループの危機ってお前(カミュ)が率先して作ってるんだろ」的なこと言ってたけど、ゴイスー組でも瑛一と言い争ってたし、今回の言い合いも蘭丸発信だからどちらかと言えば蘭丸が、、それ完全にブーメランでは?と思ってました。

そしてみんなの前で言い合い始める蘭丸とカミュをいつものように仲裁に入る嶺二も好きですし、何も言わないけど間に入る藍ちゃんに感激してしまった。今まで蘭丸とカミュの間に入って止めるの嶺二だけだったから、藍ちゃんが今回そういう行動とってくれたのなんかほんと胸が熱くなりました。

 

 

ST☆RISHはもう7人で並んでる姿見るだけで胸がいっぱいになる。

バックに映される1000%からの映像とか、ほんとこれまでの道のり;;;;

聖川様の「随分遠くまで歩いてきた」という言葉とともに映し出されるST☆RISHの横顔で号泣するし、音也がバックの映像見て切なげな表情のあとに「永遠なんてないって分かってるからこそ今を大切にしたい」っていうのもう本当にさ~。これ言われるたびに永遠なんてないの分かってるけど永遠であって欲しいよ~;;;と泣く。

そして建国2日目からマジLOVEキングダムの終わりを考えて涙する情緒不安定な女へ・・・。

 

 

マジLOVEキングダムもグループごとの声の違いも堪能できてめっちゃ好き。

でも一番はやはり歌詞に愛が溢れすぎてて好き、今も思い出して泣きそうになる。

あの曲を聞くと自分にも重ねて考えてしまうので、ありがとうと大好きと伝えたくなるんだよ~。ありがとうって何回言っても足りないよ・・・ほんと・・。

 

 

 

うたプリ9周年の日にようやく7回目の入国を果たしたわけだけど、

このタグのおかげでだいぶ色んなところを隅々まで回収できてます。ほんと皆よく見ているというかこのタグ考えた人は神。

どうしても推し固定カメラで追ってしまうので、次はこの子をみよう!って注意してみれるので助かります。しかし油断しているとすぐ推しに注意がそれてしまうので困ります。

3回目辺りから1公演まるまる1キャラ固定カメラで入国し始めたから、だいぶ皆の色んな表情見られているので楽しい。

 

 

聖川様はウルブラでも切ない表情見せてるし、翔ちゃんはカラスパ以外の曲でも結構ウインクしてるし、今回のユニットでの活動の影響なのかな~と思ったり。

瑛一が崩れ落ちてる時のナギのあの何やってんだみたいな表情とかイイっです!!

そもそもスタートから最初の登場で足元だけで誰が誰の足元か分かるようになってるの最高に好き。足元に表情出すぎでは??

 

 

 

そしてファンタジックプレリュードで那月がウインクしてるの最高だし、嶺二が百合を胸元にさす時の表情は脳内スクショものだし、あんまり笑わないシオンの微笑みが可愛すぎだし、私の推したちは今日も輝いていた。。。

 

 

 

劇場まで車で片道40分、往復時間=上映時間になるのほんと笑うんですけど、毎日入国の権利が与えられるの素晴らしいなと思います。だってライブ見るのに抽選ないんですよ。これはすごい!

次の日仕事だけど、レイトショーしか行けない日でも

 

私はいったいここまでどれだけ待った?他コンテンツを羨ましがりながら、ずっと待ち望んでいたものが与えられて!抽選もない!絶対にライブが観られるこの状況!行くしかねええええええだろおおおおおお!!!!!!

 

 

 

 

 って頭おかしくなりながら通ってます。だって本当にこのライブ待ってたから。円盤出すって決まってないし、シクパみたいにもう見られないかもしれないから。永遠なんてないから。もっと行けばよかったって後悔したくないから。。。。

 

アンコールも追加されたし、那月とナギのハートとか抱き合うルーレット組とか、ST☆RISHの「みんな大好き!」で那月とセシルがハート作ってるの可愛い~。那月めっちゃハート作るじゃん。

 

他にも絶対見逃してるポイントあるからまた観に行きたいな~。週替わりの特典も素敵コースターですしね!

 

 

 

 ポストイットにバラバラに書いてノートに張り付けた感想になってしまったけど、この時幸せだったな~って振り返れればそれでいいや。

 

1日遅れて9周年の投稿だけど、うたプリありがとう!!みんな大好き!!!